スタジオリトル
オフィシャルブログ

2月19日(水)・・・☆

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

 

今日はスタジオに10時少し過ぎに行きました。

こまちゃんが待っていてくれました・・・。

インフルエンザで一週間お休みしていたのですが、

元気に微笑んでくれて、とっても嬉しかったです。

スタジオに入って、すぐに作業場のセッティングをして、

縫い物を始めましたが、お喋りは止まらず・・・お休みしている間の事や、

こまちゃんのお嬢さんの卒業式の話などを、沢山聞かせてくれました。

本当に、楽しかったです。

11時によしこさんが来てくれて、シャンシャンの製作を始めてくれました。

続いて、ともみちゃんも登場、シャンシャンを段取り良く作っていました。

お衣裳のことや、カツラの事など、

レッスン中は、ゆッくりお話できない事も、

手を動かしながらでも、話せるので、製作作業も良いですね。

12時過ぎに、かおりさんが登場して男役さんのお衣裳の裁断の段取りを

こまちゃんに伝授して、お仕事へ・・・。

2時過ぎまで、綺麗に丁寧に裁断して、こまちゃんも帰っていきました。

ともみちゃんも、バイトがありますと、帰宅して、よしこさんと2人になりました。

それから、シャンシャンを2個ほど仕上げてくださったあとで、

シャンシャン製作キットをよしこさんがまとめてくださいました。

数を数えて、必要な長さに切って、12人分を一人分ずつ仕分けしてくださいました。

面倒な作業を快く引き受けて下さって、本当にありがとうございました。

3時半過ぎによしこさんが帰られた後は、一人で黙々と作業に勤しみました。

ボーイズの分のシャンシャンを仕上げて、袋に詰めて、

シャンシャンのキットにまだ製作していない方の名前を入れて、

お衣裳の直しをしていたら、あっという間に10時半でした。

今日も12時間スタジオに居ました、お手伝いに来て下さる方が、

いらっしゃるので、とても楽しいです・・・感謝ですね。

明日も11時にはスタジオに行きます、こまちゃんが来てくれるそうです。

2月中には、フィナーレのお衣裳とソロのお衣裳以外は、

仕上げたいと思っています、頑張ります。

☆姫☆

よしこさん作、シャンシャンのキットです。

あと10個あります・・・。